MXDAYS シーズン3

日々の日記。主にバイク、塗装、DIYのこと。

出店3回目

今回はお店(整骨院)のまえに、バイク仲間の募集のため出店してみました。

付属でカスタムペイント屋も・・・

 

結果

友達以外で店内への来店者は、0でした。

しかし数名、バイクに興味をもってくれた人もいたようです。

 

またこの出店において学べたところも多々あるので、なにもやらないよりは良かったかな。

 

1回目の出店はバイクのレース会場では・・

なかなか店に人が寄ってこず(みんなはずかしい?)オーダーも取れなかったかな?

店前にカウンターを置いて仕切ってしまったのが失敗のよう、なかに引き入れまず仲良くなることが先決だと・・

 

2回目もレース会場で。台1つに3個ほどのメットを置いて・・かなり敷居低く

友達がテキヤのような乗りで「見てってよー」ってな感じで

こんな乗りも必要なようで。

1つオーダー頂けた。

 

月の数個しか塗れないので、1つ注文とれるだけで十分かな、リピーターになってくれることも多いしね。

 

ところで、自分は最近VALUにはまってるよ。

VALUやってると、いろいろ勉強になる。

 

いろいろ問題もあったので、審査も厳しくなったと思う。

自分が思うところでは

上場して、VAが買われることがあったら、その後の活動はしかっりやったほうがいいと思うよ。だれが見ているかわからない。VA買われてビットコインもらいラッキーだったで放置してたら、人としての信頼を失うのでは。

だれが見ているかわからないしね。

失った信頼を取り戻すのは難しいよ。