MXDAYS シーズン3

日々の日記。主にバイク、塗装、DIYのこと。

ヘルメットペイントに掛かる時間。

f:id:mcpenky:20170524174015j:plain

これで約20時間ぐらい掛かったのではないだろうか。

写真には写ってないけど、上部がさくら柄の4色迷彩になっております。

4色ということは、同じところに11工程のペイントと3回のマスクキングがなされることになるのです。(私の場合)

べた塗り1色だとペイント2回であります。

イラストも入れたので結構時間が掛かりました。

普通のペイント屋でオーダーするとこれよりもうチョイ綺麗かもしれないが10万ぐらいかな。

そのた、一般的なペイントでもデザイン時間除いて15時間ぐらいかかるかな。計ったことないからシランケド。

今度計ってみますわ。

まあ1日2時間で月60時間ペイントして4個が限界。(普通に他の仕事やってるますから)

いま家にあるメットが・・・・

がんばろ