MXDAYS シーズン3

日々の日記。主にバイク、塗装、DIYのこと。

迷彩なのに目立つってどうよ

いや、目立つ必要があるんです。

ヘルメットのスペースは宣伝効果があるんです。

レッドブルやモンスターがメットスペースに広告をのせるのは、やはり視聴者がまず目がいくところだからです。

まぁ蛍光ピンクにしたら、そら目立つわ―w

ロゴもデッカイしカッコいいっすわ。

 

NAGmotors様オーダーありがとうございました。

関東の方はNAGmotors様でヘルメットの出来を見てもらえると思うので

興味のあるかたは訪ねてみてください。見せてもらえる思います。

参考ペイントプライス25000円

f:id:mcpenky:20170510190413j:plain

以下ペイントテク情報

迷彩ペイント大変なんです。

たとえばピンク一色ならピンク吹いてバインドのクリアー吹くで終了ですが、

上の場合

薄ピンク→バインドクリア→マスキング→隙間埋めクリア→

濃いピンク→バインドクリア→マスキング→隙間埋めクリア→

蛍光ピンク→バインドクリア

と同じところを何度も塗ることになります。

しかも厚みが出る分、最終クリアーも大変ですねん。

その他シールっぽいところすべてペイント仕上げとなっておりますが

不足箇所にはステッカーチューンを施すことによりさらによくなると思います。

VX-4にNAGmotorsペイント

f:id:mcpenky:20170509091056j:plain

VX-4でオーダー頂きました。シンプルなデザインですがなかなかカッコいい。

VFX-Wに比べるとVX4は

少し重い気がしますが、被ったときのフィット感はいいと思います。

サイズはVFX-Wより小さいので頭でっかちに見えません。

ペイントはダクトのおかげで自由度が低い気がするのは私だけでしょうか??

 

 

 

VFX-Wにマットペイント

f:id:mcpenky:20170508154730j:plain

VFX-wにマットカラ―でのオーダー頂きました。

最近の塗料はよくできているようで、結構しっかりした表面となりました。

迷彩ペイントやダークホラー系デザインにはマットカラ―がよく合いそうです。

ペイントまえの考察 エヴァ ピンク

f:id:mcpenky:20170502114210j:plain

連休中に進める予定の物件です。

とりあえず白ふいてバインドのクリアーですね。のちラインのどり。

つづく

 

ヘルメットペイントネタ・・ひざびさの更新です。

おひさしぶりです。どうもブログを見てくれてる人もいるようですのでアップしていきますね。

 

たいしたネタではないのですが、2017年シーズンは全日本モトクロスIA2の2人の

ペイントサポートしています。

#08 下村リク  

#?? 山崎FUMMY

応援してあげてくださいね^^

 

f:id:mcpenky:20170501155813j:plain

↑RIKU CASELLIレプリカ ペイントプライス 23000円

f:id:mcpenky:20170501160340j:plain

↑RIKU レッドライン ペイントプライス 23000円

f:id:mcpenky:20170501160430j:plain

↑FUMMY ゼブラ ペイントプライス 23000円

基本構成が同じなら色違いなども対応できるので相談ください。

彼らの紹介の場合その事をおつたえくださいね。

 

 

デカール制作

f:id:mcpenky:20160916200444j:image

家庭用A3プリンターで制作してみました。

耐水、 強度は大丈夫っぽいですが、曲面にはちょっと貼りにくい感じがしました。まあ仕方ないかな。

また今制作方法とかアップしようとおもいます。