MXDAYS シーズン3

日々の日記。主にバイク、塗装、DIYのこと。

出店3回目

今回はお店(整骨院)のまえに、バイク仲間の募集のため出店してみました。

付属でカスタムペイント屋も・・・

 

結果

友達以外で店内への来店者は、0でした。

しかし数名、バイクに興味をもってくれた人もいたようです。

 

またこの出店において学べたところも多々あるので、なにもやらないよりは良かったかな。

 

1回目の出店はバイクのレース会場では・・

なかなか店に人が寄ってこず(みんなはずかしい?)オーダーも取れなかったかな?

店前にカウンターを置いて仕切ってしまったのが失敗のよう、なかに引き入れまず仲良くなることが先決だと・・

 

2回目もレース会場で。台1つに3個ほどのメットを置いて・・かなり敷居低く

友達がテキヤのような乗りで「見てってよー」ってな感じで

こんな乗りも必要なようで。

1つオーダー頂けた。

 

月の数個しか塗れないので、1つ注文とれるだけで十分かな、リピーターになってくれることも多いしね。

 

ところで、自分は最近VALUにはまってるよ。

VALUやってると、いろいろ勉強になる。

 

いろいろ問題もあったので、審査も厳しくなったと思う。

自分が思うところでは

上場して、VAが買われることがあったら、その後の活動はしかっりやったほうがいいと思うよ。だれが見ているかわからない。VA買われてビットコインもらいラッキーだったで放置してたら、人としての信頼を失うのでは。

だれが見ているかわからないしね。

失った信頼を取り戻すのは難しいよ。

 

 

 

 

 

はっ!!

キズケバもう1ヵ月更新してませんね。一体なにをしていたのだろうか???

6/18日にプラザいったな。

そこで、所属組合の指導係の先生に似た人がいたのですが・・

まさかの本人でした。オフ車レーサーにのっているとはビックリでした。

で先生のお友達様に7/16日のレースに誘われましたが・・どうしようかな・・

7/2にプラザで乗ったとして16でいきなりレースは辛いかな。

 

はなしは変わってVALUってのに登録してみました。優待も設置してみました。

優待は決めると取り消せない設定らしいですが、その期日を迎えると消える仕様のよう

ですので、VAの価格次第で細かく優待を設定。優待変更&価格アップかななど妄想して

いたのですが・・・買い手がいない。

だれか買って~

valu.is

 

サカスキ体験してきました。

youtu.be

サカスキ体験してきました。いろいろ発見でしました。

普段の練習からタイム計る必要ありますね。

なんか良いタイム計れる時計ってないかな?

アップウォッチやカシオのGPS機能付き時計ってラップタイム計れるんやろか。

最近仕上げたメット TLD×アディダス

f:id:mcpenky:20170525081506j:plain

 

最近仕上げたメットです。TLD×アディダスです。ちょっと写真じゃ解りづらいけど、口元意外は蛍光イエローで塗ってます。アディダスの波線とこが少し面倒ですね。

 

 

ヘルメットペイントに掛かる時間。

f:id:mcpenky:20170524174015j:plain

これで約20時間ぐらい掛かったのではないだろうか。

写真には写ってないけど、上部がさくら柄の4色迷彩になっております。

4色ということは、同じところに11工程のペイントと3回のマスクキングがなされることになるのです。(私の場合)

べた塗り1色だとペイント2回であります。

イラストも入れたので結構時間が掛かりました。

普通のペイント屋でオーダーするとこれよりもうチョイ綺麗かもしれないが10万ぐらいかな。

そのた、一般的なペイントでもデザイン時間除いて15時間ぐらいかかるかな。計ったことないからシランケド。

今度計ってみますわ。

まあ1日2時間で月60時間ペイントして4個が限界。(普通に他の仕事やってるますから)

いま家にあるメットが・・・・

がんばろ

 

市販品と似てるけどオリジナルです。

f:id:mcpenky:20170515105715j:plain

5/14日日曜日はこれを納品に下市まで。

ピンストライプの形状を見直して真っ黒で仕上げました。

黒や蛍光イエロー系のウェアと合すとカッコいいかもですね。

意外にめんどくさいデザインなんです。

f:id:mcpenky:20170512075307j:plain

NAGmotorsさんから三つめの依頼です。

こういうチェッカーフラッグパターンのような境界線が入らないグラフィックって

結構手間がかかるんです。

シンプルなデザインですが20000円オーバーしちゃいますね。

http://www.miczgarage.com/vfxwnagmotors.html

で選んでもらって決定したデザインです。